音市音座@ガイシーホール♪

2017年3月20日(月)

 音市音座@日本ガイシーホール

アリーナ5列目


覚えてる範囲で自己満レポ書きます。

MCはうる覚えのため一字一句一緒ではありませんm(_ _)m


スタレビが7年前からやってるイベント…なのだがChageフェスかっていうくらい頻繁にChageちゃん登場しました😁

長いので気がむいたら読んでくださーい♪

(ほとんどChageちゃんですが😜)


先ず要さんが1人で登場。

出てくるなりあれ?Chageは?Chageがいない、Chageちゃーん

Chageちゃんおそらく予定になかった

(?本気で要さんが探しているように見えたので)

下手から誰かを伴って登場。

誰やろー?と思ったら赤坂泰彦‼︎

自分の中では20年くらい前で容姿が止まっていたので、誰か最初わからんかった笑

ラジオはよく聴いてたけどこの3人が揃うの初めて見たー‼︎

赤坂はただ見に来ていただけなのだが

呼ばれてステージに一緒に上がることになったのだそう。

この前ラジオやった時に3人で何かやりたいね〜と話していた矢先だったのだそう。

でも本当にお客として来ていただけだったらしく

スタレビの曲紹介だけしてすぐにはける。


先ずスタレビが2曲?やった後に

Chageちゃん再登場。

この後Chageちゃんはゲストを連れて来る係として節目節目に登場。


去年から要ちゃんとよく歌ってますという紹介で始まったのは①もうLOVE!


次に1番長いこと歌い続けている曲です、Chageの原点です、と始まったのは②終章

チャゲアスバージョンと一緒で最初ソロで最後サビが要さんのハモが入る。


3曲目に入る手前、ちょっと待ってて、とChageちゃんが引っ込んだから

てっきりコート取ってくるのかと思いきや、

Chayを連れて戻ってきた。

俺がいるのになんだよー、

男と歌うのがいいって言ってじゃないかよー、

と言う要さんに、

Chageちゃん「やっぱり女性と歌うのがいいです」

で始まったのが、Chayとの③ふたりの愛ランド♪


その後Chayのステージ、

岡本真夜が出て来る時にはChageちゃんが同伴したが、

岡本真夜のステージ後はChageちゃん1人で登場。

なんで1人なの?という要さんに、Chageちゃん「我々が1番先輩かなーと思ってたら次の方桁が違いますよ、何十万年生きてるんですよ、大先輩過ぎて恐れ多くて…」

で、デーモン閣下が登場。


Chageちゃんには全然関係ないけど、

デーモン閣下MCの話。

昔名古屋で300人規模くらいの信者の集い

(きっとファンミ)をやろうとしたところ小さい箱が空いてなかったため

仕方なくガイシーホールでやることになったそうだが、

元々体育館なので運動目的だと会場が安く借りられるが、

音楽目的だと何百万とかかるそう。

で、お金を浮かせるために、

運動目的ということにして、

仕方ないからファンミで玉入れをやったらしい。

いいなー私もChageちゃんと玉入れしたい😁


話を戻します。

Chageちゃんが水谷千重子師匠(友近)を伴って登場。

デーモン閣下と水谷千重子、設定の多いもの同士、

横にいたChageちゃんと要さん面倒くさそうやった笑


デーモン閣下魔界に帰って、

水谷千重子のステージが終わったらChageちゃん1人で登場。

やっぱり一緒に作った曲をやりましょう‼︎と始まったのが④デェラシェラム

今回はちょっとアレンジが加えられたし、♪デェラシェラムデェラシェラム♪の所は2人でお揃いのダンスをしていたし(文章で表現できない)

後半はChageちゃんが暴走して、

グルグルグルグルグルコサミンの膝ダンス

(今日MCで度々登場していた。お客さんに座ってもらう時に膝が疲れるから…膝で思いついたらしい)をしていた。


渡辺美里のステージの最終曲(My revolution)でChageちゃんと閣下以外の全員がステージに揃っていたのだが、

渡辺美里が終わるとChageちゃんが登場して、

このままの流れでいっちゃいましょうか

で、要さんが何かを言おうとしてChageちゃんがマイクを外して要さんを制す。

(いつもYAHYAHYAHの前のMCがYahooニュースになっているから、余計なこと言うなよ!とChageちゃんが釘をさしたと私は推測笑)


⑤YAH YAH YAH

今日も2人で黒いコート。

要さん着るのもう4回目くらいよなぁ…ASKAさん臭がどんどん薄くなる(T_T)笑


本編最後はスタレビ今夜だけきっとを皆で熱唱。

終わったと思ったらスタレビのメンバー全員も含めて今夜だけきっとサビアカペラバージョン。

スタレビメンバーコーラスがうますぎる✨


アンコール1曲目はCan take my eyes off you、

2曲目(最後)はスタレビの愛の歌を皆で歌って終了‼︎


先月のSDDと主催者が同じとは思えないほど笑、

全くアウェイ感の感じないアットホームな良いフェスやった♪


私は一昨日のライブですっかり薫ちゃんモード

(薫ちゃんのライブほんとにほんとに良すぎた‼︎)でしたが、

ASKAさん&啓介さんの動画@福岡とChageちゃんのライブを観て、だいぶこちらに戻ってきました笑


29日に東海テレビで放送するらしいので、YouTubeを楽しみにしとくかな♪


最後まで読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございましたー‼️