LIVE SDD 2017@大阪城ホール♪

2017年2月19日

スタンド席


自分が忘れないための自己満レポ日記書きます♪(´ε` )

(もうすでに記憶が曖昧なので

MCの場所とか違う可能性大なことをご了承下さいm(__)m)


かなりの長文なのでお好きな人だけ読んでくださーい💕

すでに記事になってるけど記事より確実にコレの方が詳しいです😁


個人的にalive in live以来の城ホール、

しかもスタンド席なんて覚えてない程ぶり。

スタレビととくダネの小倉さん以外の出演者を全く把握していなかったので

いきなりTRFが出てきてビックリしました笑


前半は若い人に人気の人達が多く(オバチャンか)

でも歌上手い人が多くて(家入レオ歌うますぎ…)

それなりに楽しかった♪

が、この場にChageちゃんが登場するイメージがつかめなくて、

オーディエンスが若めなので果たして受け入れてもらえるのか、

心配で仕方がなかった。


後半スタレビ(イベント主催者)が出て

さ〜ここからはシニアコーナーです!と

Chageちゃんが出て来やすい雰囲気に変わった( ̄+ー ̄)


スタレビが2曲歌ったら、

ここからはコラボコーナーです

って言うからてっきりChageちゃんかと思いきや

渡辺美里で肩透かしを食らう。


他の人同様ビデオレターが流れて、

「(飲酒運転)ダメなものはダメ!」

その後やっとワインレッドな上下のChageちゃん登場✨

普通ならイントロがすぐ流れるが、

喋らせろと言うんで、と要さん。

2人は友達だと言う説明を要さんがするが、

「(このイベントは今回10回目なので)

10年経ってようやく呼ばれました笑、

いつもSDDのポスターは見てたんですが。

やっぱりキャラが被ってるからかなー」

Chageちゃん。


要さんから

Chageちゃんの相方は忙しいから1人で来ましたと説明を受ける。

去年もそうだったけど、

要さんの愛溢れるASKAさんイジリが嬉しい😂


新しい曲歌います、と始まったのは意外にも(私だけ?)

もうLOVE!

かなりアウェイで周りに誰もファンらしき人がいなかったので立てなかったけど、

不完全燃焼に終わるのが嫌だったので

支給されたペンライトをめいっぱい振り上げて

去年のツアーの振り付けを踊りました♡

でも最後まで立つ勇気はなかった😱

要さんが女性コーラスパートを普通に歌ってて

感銘を受ける。


この曲は1番古い曲です、

79年なので生まれてない人どれだけいるんだろう、

と始まった2曲目は終章。

ペンライトが揺れる中聴く終章は新鮮だった。


そして要さんからあの曲やろうよと言われ、

じゃあ小道具準備してくる!

と一瞬はけて持って来たのは

思った通り2人分の黒コート♡

軽いどよめき。

「これを見て何が始まるかわかる人はどれだけいるんだろう〜」

今日も堂々と「僕はハモしか歌えません!」

と宣言。

けっこうウケていた😁

「YAH YAH YAH〜‼️」

曲名発表で凄い歓声。

前回スタレビのライブの時はアウェイながらも

一緒に曲も出してることもあって

何となくファミリー感があったけど、

今回は完全なる一般ピーポーに囲まれてる感じだったので、

思った以上の盛り上がりで受け入れられて

本当にほっとした🍀


ただ、「これ1994年だもんな」って言ってたChageちゃんに、

心の中で突っ込めばいいのに、

私1人やのに、93年やし

って声に出して言うてしまって、

隣の人の視線を感じました笑 

突っ込み癖はある種のファン病やな😏


コート脱いだ後、

「あのコート本物だからね」

たぶんもう3回くらい要さん、

ASKAさんのコート着てるから

完全にASKAさん臭が要さん臭に変わってそう😭笑


次は渡辺美里も呼んで3人で、このイベントで毎年歌ってるスタレビの『愛の歌』。

毎回うちの知らない歌でごめんねー

と皆に詫びる要さんに、

「そうだよ、俺も知らなかった笑」とChageちゃん。


その後小倉さんと司会の方が出てきて、

ChageさんYAH YAH YAH良かったよー!

涙出て来ちゃったよー!と小倉さん。

小倉さんはASKAさんの奥さんと仲良いって言ってたし、

勝手にこちら側の人やと思っているので何だか嬉しい笑


小倉さん続けて、

2人仲良いよね〜2人とも赤い服だし。

(要さんも赤い服だった)

すると要さん、Chageは早生まれなんで来年ですけど

今年還暦なんでちょっと早いちゃんちゃんこですよー!

俺なんか70だよと言う小倉さんに

Chageちゃん「若〜い‼︎」と本気で驚く。


いったん引っ込んで、

最後に全員出て来て

マイケルジャクソンのHeal the world

Chageちゃんは要さんの次2番手にソロパート。


終了。

帰り道にYAH YAH YAH凄かったねー、本物やもんねーと言う若い人の声が聞こえてきて嬉しかった(≧∇≦)


写真は支給されたペンライト。

ペンライトなんて使うの初めてやし、

皆早々に光らせてる中、

なかなか光らせられんくて焦る。

しかもライブ終了後、

気がついたら人さし指内出血してて

指曲げられんくなってた😱

ペンライト使うのって難しい。


アホほど長い文章、

最後まで読んでくださった方ありがとうございました‼️